ドラクエ10ってだいぶ前からWiiで出すって言ってたよね

ゲームの最新情報を必死で追わないワシですらだいぶ前から知ってた。Wikipediaによると2008年12月にはWii向けになる事が公表されてたわけだし。

前作の「ドラクエ9」は携帯型ゲーム機ニンテンドーDS」向けで、手軽さや交流機能などによって若い女性など新たなユーザーを開拓した。また「ドラクエ8」はソニー据え置き型ゲーム機プレイステーション2」向けだった。そのため「ドラクエ10」はそれぞれの新型機「ニンテンドー3DS」か「プレイステーション3」向けとの観測があったといい、市場では「手軽さもなく、最先端の機能を持つわけでもない『Wii』向けとはなぜか。中途半端な印象を持たせる」(国内証券のゲーム担当アナリスト)

http://www.nikkei.com/markets/kabu/csummary.aspx?g=DGXNASFL070BP_07092011000000

Wii向けになった事を今時疑問視しているって下衆の極みだな。本当にゲーム担当アナリストかな。冗談はよし子ちゃん