iTunes に The Beatles

iTunesにとってはようやくカタログに入ったと言うことでうれしいのか、歴史的なのか知らんが、1日前から予告したわりには、一般ユーザーにとって、だからどうしたレベルの物かもね。

もちろん、The Beatelsに関しては文句の付けようがないが、このあたりの曲を聴きたい人はとっくの昔からCDとか持ってるわけで、今さら参入したところでだからどうしたという。
iTunes LPとか映像コンテンツとか興味深いのはいろいろあるし、熱狂的な人は23,000円のBoxを買うんだろうし。
今までよく知らなかった人が気軽に買えるようになるのはいいかもね。

ザ・ビートルズ全曲バイブル 公式録音全213曲完全ガイド

ザ・ビートルズ全曲バイブル 公式録音全213曲完全ガイド

まあ、なにはともあれ、リアルタイムなビートルズ世代は50過ぎのおっさん・おばさんだからな。