WD10TPVT 2.5インチで12.5mm厚 1TB

Western Digitalの2.5インチHDDで1TB品。
厚みは12.5mmなので入るPCは限定されるが、外付けケースなどには多分問題ないだろう。

買いに行った。
買おうとすると、実は12.5mmとは言っているが、若干厚いので12.5mmピッタリのケースにははいらんのではないかとのこと。
まあ、外付けケースに入れるからいいやということで適当に耐衝撃ケースを購入。

MarshalのMAL-0325S/SA

らしい。
これはすごい。見るからに安物で、精密ドライバーを使わないとケースを閉められない。また、付属ケーブルは電源安定のためUSBが二股に分かれた奴だが、一応二股で使おうとしたら使えないという。(俺様の環境だけか?)

まあ、それ以外は使えるから良いけどね。

MAL-0325S/SA

MAL-0325S/SA

Western Digital Scorpio Blue 2.5inch 5200rpm 1TB 8MB SATA WD10TPVT

Western Digital Scorpio Blue 2.5inch 5200rpm 1TB 8MB SATA WD10TPVT

それにしてもフォーマットにかかる時間が半端無い。