質問以外が長い

ryoman223さん

アメリカ旅行計画について知恵、アドバイスをお願いします。現在大学2年生です。
勝手ではありますが、簡単にいま現在の自分を状況を書きます。
僕は現在大学2年生の男です。
将来は司法書士を目指して現在予備校に通っています。
今年の4月から司法書士の試験勉強を始め、来年の7月に試験を控えています。
毎年1回だけ7月に試験があります。
大変厳しい試験であり、合格率はおよそ3%です。
およそ2〜3年間は勉強しないと受からないと言われている試験です。
僕の目標は在学中(2回以内の受験)での合格です。

当然ながら、いま目の前にある試験勉強に専念しなくてはいけません。

しかし、甘い考えであることは重々承知ですが、
2回(4年生の7月)以内の受験で合格できたら、アメリカへ1ヶ月程旅に行きたいと考えています。
やはり、大学生のうちに行きたい所行っておかないと、社会に出てからだと厳しいと思います。
生意気なこと言ってすみません。

アメリカへは友達と僕の2人で行くつもりです。

話を少し掘り下げますが、
ニューヨークとグランドキャニオンは確実に押さえた上で、そのほかの都市もいくつか回りたいと考えています。
貧乏旅行でかまいません。
もしこれに沿うようなツアーがあればツアーも検討したいのですが
どんなツアーがあるのかもまだ分かりません。
ちなみに高校のときにフランス、大学1年のときにドイツに、それぞれ2週間行った経験があります。
英語は高校生程度しか話せませんが。

恥ずかしながら、資金源となる貯金は現在ゼロ円です。

このように、とても大雑把な考えなのですが
*予算は最低いくら見積もればいいか
*実現可能性はどの程度か
アドバイス下さい。

また、大学在学中にアメリカに旅行に行った方がいましたら
そのときのお話など書いて頂けたら幸いです。

長文読んで頂きありがとうございます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1474730444

来年の司法書士試験には合格できそうにないので、十分時間はあるでしょう。
長すぎてはてなのシステムがおかしくなってしもうた。

浪人かつら

浪人かつら