鳩ヶ谷に失礼

「時間価値」〜年収1千万円の人はなぜ郊外に家を買ってはいけない
より

通勤時間を少しでも有効に使おうと確実に座れる始発駅の近くでの住居を狙うと、かなり遠い場所になる。茨城県の牛久や埼玉県の鳩ヶ谷、熊谷あたりだ。このように地名に動物の名前がつく“動物園都市”をはじめとした郊外が、この先悲惨なことになっていくのは確実だ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110916-00000001-president-bus_all

鳩ヶ谷はほぼ東京の隣で、路線の問題もあるが、基本的に通勤は長くない。
それにくらべ、熊谷や牛久で始発に狙うやつなんか皆無。なにしろ通勤時間が長過ぎる。熊谷駅なんかだったら新幹線で通勤するレベル。

通勤どこでも仕事術

通勤どこでも仕事術