使い方、仕事がアホウな典型

ガリバーインターナショナルに勤める森谷さんの仕事は中古車の営業。訪問営業の時にiPadでできたのは顧客情報の入力などに限られ、中古車の販売情報など業務上必要なことはノートPCで行った。外出の際に持ち歩くノートパソコンやアダプター、資料に、613グラムのiPadとそのアダプターが加わり、荷物はさらに重さを増した。ノートパソコンを持たなくてもいいかもしれない、と支給時に抱いた森谷さんの期待は現実にはならなかった。

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=aqh5A.CaNhp4

どんな使い方をして、どんな仕事をしているのか知らぬが、どんなツールでも使い方がおかしいとこうなる。アホウになるような仕事なら紙の手帳持ち歩けばいいよ。

アダプターというのはACアダプターのことかと思うが、iPadは10時間くらいバッテリ持つからそもそもACアダプターの持ち歩きは不要だろ。というレベルからいろいろ間違っておかしくなっていく。

iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術

iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術