LAのお好み焼き

LAのスーパーの中にフードコートみたいなのがある日系スーパー(ミツワ)で、オタフクソース(の現地法人と思われる)が屋台みたいなのを出してお好み焼きをその場で作って売っていた。(2011年春の事)
日本人が粉を混ぜていたようだが、焼きやソースかけとかは現地人がやっていて、焼き自体は日本人が管理していたが、ソースとかの管理は適当。

LAなので、ばかでかいのかとおもいきや日本的普通サイズ。
ソースやマヨネーズ、鰹節が妙に少なく、もっとかけろと注文。なぜLAで、オタフクソースがやってる店なのにそんなに少ないのかというレベル。
あれだと、現地人にお好み焼きはたいしてうまくないという印象になってしまうぞ。

ということを思い出した今日この頃。

オタフク お好みソース 2.1kg

オタフク お好みソース 2.1kg