著名人を起用する広告ってなんなのかね
著名人と言っても、マイケル・ジャクソンくらいに全世界的に著名な人なら、「ああ、マイケルだな」と誰もが思うだろうが、だからってその製品やらサービスを使うかどうかは別。
これが、ほとんど知名度がなかったらほとんどの人は「誰それ」で、特に注目もしないが、その製品やサービスを使うかどうかもまた別。
要するに、広告主は著名人を起用した広告はコストもが高まるが、効果が高いと思い込みなんとなく使っているだけなところが多いのだろう。
有名人を使っても効果ありませんなんてデータが公表されたら、いろんな人が困るのでその辺は隠されているに違いない。
そして、この記事も消されるのだろう。
- 作者: 『週刊金曜日』取材班
- 出版社/メーカー: 金曜日
- 発売日: 2006/09/01
- メディア: 単行本
- 購入: 7人 クリック: 224回
- この商品を含むブログ (37件) を見る