被爆が怖くて海外逃亡したいと思っています

nrk0158さん

被爆が怖くて
海外逃亡したいと思っています。


しかしパスポートを
両親と弟は持っていません。

緊急事態でも
パスポートの手続きって時間がかかるんですか?

東電や政府を
信用できず

不安で夜も眠れません。

補足
どうしても
状況を受け入れられません。

私が19歳だから
かもしれませんが

どうしても
家族みんなでもっと生きたいです。

母は
子供だけ海外にって

言うんですけど

どうしても母を連れて行きたいです。

頭が混乱してます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057767550

速く逃げてー。
JTBの観光ツアーとかで

るるぶソウル’11 (るるぶ情報版海外)

るるぶソウル’11 (るるぶ情報版海外)

つまらない回答

phantom_1lさん

私もあなたと同じ19歳で今はシンガポールに居ます。父が飛行機をチャーターしてくれてなんとか日本から逃げてきました。
私はパスポートについては詳しくありませんが空港から飛行機まで手続きもなくドアtoドアで特にパスポートは使いませんでしたよ?(多分、父が持っていたのでしょうが)
あと逃げるのであればシンガポールをおすすめします。シンガポールは永住権も比較的簡単に通りますし住みやすいですよ。