携帯型ゲーム機ってどうすればいいのかな

携帯型ゲーム機スマートフォンやら携帯電話系に押されて売れなくなる。これはiPodなどと同じ。
唯一売れるのが、携帯電話などを持たない子供や高齢者(今の70以上とかで持っている割合は高くない)だが、携帯電話を持たないような高齢者は多分ゲーム機も買わない。

子供と、スマートフォン以外にもゲーム機を持ちたい様な人にしか売れないと、数もでない。

iPod touchみたいなのは正解だろうし、Androidマーケットみたいなオンラインでゲーム買えるような仕組みは必須だろうし。どうすんだろね。

少なくとも、高スペックで安ければ(コストパフォーマンスが高ければ)売れるというのは間違いだろう。