マイルを使ったアップグレード

前回の続き
いろいろと調べると、マイルを使ってアップグレードする場合、UAだと「マイルを使ったアップグレード」というのでアップグレード対象運賃、路線が表示されるらしい。
注意が必要なのは、そこに表示されているのが全てではないということ。その中でもアップグレード対象(英語だとニュアンスが多分(May be)となりあやしい)と表示されているのを選んだときだけアップグレードされるっぽい。

さらに問題なのが、アップグレード可能運賃はそれ以外に加えて少なくとも数割高いと言うこと。通常10万円で買えるのに、アップグレード可能運賃にすると12万円になったり15万円になったりする。
これじゃマイルを使ったアップグレードって、あんまり意味無いかもとか思ったりする。

新マイレージの超達人(JAL&ワンワールド編)

新マイレージの超達人(JAL&ワンワールド編)