化石燃料を簡単に合成できるようになったらどうなるのかな

原油だとかの化石燃料を低コストで製造できるようになったりしたら、燃料問題は一気に解決できるだろうけど、CO2問題は残るな。
化石燃料を低コストで製造できると言うことは、CO2をどうにかするのも比較的低コストで出来るようになるって事かな。

化石燃料石油化学原料に使うのはまともな用途だとは思うけど、単にエネルギーとしてガンガン燃やすだけってのはそれでもアホっぽい事には違いない。

もちろん、そんなことはともかく、その発明者・発見者に大金が転がり込むことは間違いない。

エネルギーの未来を考える〈5〉化石燃料エネルギー (総合学習に役立つシリーズ)

エネルギーの未来を考える〈5〉化石燃料エネルギー (総合学習に役立つシリーズ)