大晦日だから休みとかってなんなの

郵便を投函したら、切手を貼り忘れてたのに気づいたので、もう一度同じ郵便を作成して投函。戻ってくるのは捨てるしかない。

必要なデータを念のため出先用にコピーしたいが、容量がでかすぎてコピーに時間がかかってしょうがない。そのコピー先のHDDも行方不明で、HDDを探すのに時間かかったり、USBケーブルがデータには使えないとか、無駄ばかり。

だいぶん昔(1ヶ月前とか)に予約した諸々のデータをプリントアウトしておかないとややこしそうなので、プリントアウトしようとするが、プリンタ使うのって面倒だよね。

3週間前に頼んだ物が、一昨日届いて、タイミング割るすぎとか。

角上魚類宮原店は、人がたくさん。大抵は車でわざわざ来るような人でがらはわるめ。

1月上旬用に、12月30日くらいまでにやっておかなければならないことはほとんど出来ていないということが、12月31日19時近くになって確定。
1月4日までにどうにかなるかな。なるわけない。

どうでもいいけど、1月1日は40時間くらいある。

時差のないふたつの島 (新潮文庫)

時差のないふたつの島 (新潮文庫)