こんな商売の質問をする人が成功する可能性はあるかな

こんな質問をする人は全員失敗しそうだけど

1回のアメリカ買付の際に機内持ち込み手荷物(18kg位の荷物1つ)と受託手荷物(25〜30kgの荷物2つ)だけで古着屋をする事は可能ですか?知人は小規模の店ならできると言っていたのですが…ぜひ回答お願いします!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1352795613

海外と日本を行き来できるバイヤーの仕事を始めたいのですが、まったくの初心者です。

スイス人の彼氏ができたのですが、会いに行くにも
お金も休みも必要になります。

私としては、日本とスイス両方に基盤を置けるのが理想です。

そこで、考え付いたのは、スイスで有名な時計
ロレックスやタグホイヤーなどを買い付けて
ネットで販売すること。
なのですが、初めてのことなのでとても不安です。


・実際現地でどのくらい安く手にはいるのか。

・どこのサイトで売ればいいのか。

・現実問題、個人でやって儲けがでるのか。

など、バイヤーのお仕事で詳しい方がいらっしゃいましたら
お知恵をお貸し下さい!!

最近は国際結婚もめずらしくないですし、私自身海外生活も
経験していますが、やはり超遠距離で恋愛を続けるのはハードルが
高いなぁ。と感じます。。。。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452786769

はじめての「古着屋」オープンBOOK (お店やろうよ!シリーズ 13)

はじめての「古着屋」オープンBOOK (お店やろうよ!シリーズ 13)