こんな新婚旅行は嫌だ 土産物を買いに行くだけ編

新婚旅行って事もあり
頼まれているブランド物や
お祝いを頂いた方の
お土産などでとても時間を取られけっこうやり残した事が多いんです(>_<)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1352607258

土産物なんかの購入で時間をとられたので、また行くための言い訳が欲しいという相談

正月にハネムーンで初ハワイに行きます。
お土産リストを作ったら、会社や親戚など・・・結構な数になりそうです。
チョコはダンボールに入れて預け荷物にするつもりですが、ワインなどの割れ物はどうすればいいのでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452635449

土産の荷物が多そうなので、どうやって持ってくればいいかという相談

新婚旅行で海外旅行したら、土産物を山ほど買ってこないと行けないという暗黙の了解が最近はあるのかね。
どこに行っても何も買ってこない私には想像もできんわ。