MTM06参加者の大半はニコニコ動画ユーザー

2010年11月20日行われたMake: Tokyo Meeting 06に行ってきたが、ここで聞いた話を総合すると、ここに出展している方や見学に来た方などのほとんどはニコニコ動画の愛用者。
別に、ニコニコ動画は悪くないけど、このサイトを見ている人のほぼ全員は日本人。

せっかく面白いことをしているんだからYouTubeとか他の動画サイトでも、日本人以外に試聴できるようにすればいいのにと思った次第である。

これは外国に持って行ったら多分うけるという発言をすると、「英語がしゃべれないとか」、「旅費が・・・」という回答もあったが、そんなのどうでもいいからとにかくいろんな所行ってみたらと思う次第である。