ユーザーレビューしか生き残れないのでは
商業誌のレビューや紹介記事は役に立つ物もあるが、ほとんどは本当に買う場合に役に立たない。
最近有用に使えているのはYouTubeにある動画レビュー。
日本人の動画レビューはほとんど存在していないが、海外では様々な分野でいろいろと役に立つレビューがたくさんある。
もちろん、ちゃんとしたユーザーレビューが出来る人というのは限られるわけだが、こんなのをマネタイズできる仕組みもあるし、将来はユーザーレビューが主体になるんだろうな。
ということを、5年以上前から言われているようなことを実感している今日この頃。
- 作者: 堀江貴文
- 出版社/メーカー: 青志社
- 発売日: 2010/04/21
- メディア: 単行本
- 購入: 7人 クリック: 292回
- この商品を含むブログ (34件) を見る