基本形(?)を覚えられた

今までまっさらな状態から何も見ないでプログラミングできなかったのは、基本形(?)を覚えてなかったから。

今回、無意味に練習問題などを入力しまくって覚えた。
昔のマイコンBASICマガジンで入力しまくっていた人達を追いかける俺。

#include

int main(void)
{

return 0;
}

これが自分が思うC言語の基本形。
これに変数やら入力やらが加わると、いろいろなところでぼろが出てくるのが今の自分。それを確認しながらいろいろ発見したり、ここをこう変えたらどうなのかなと思う俺ってすげえとか自分で感心したりする。

しかし、練習問題をやると、回答を見てそのスマートさに感心する自分もいる。